忍者ブログ
――O mundo que a bruxa do otimista criou.
+月暦
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+筆者
HN:
ロヴィーナ
性別:
女性
職業:
睡眠学生
趣味:
空想
+携帯
+来訪
+解析
  63 62 61 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


物騒なタイトルですが、流石にマジな顔で断頭台がどうのとか言うほど病んではおりません。

こんばんは、どちらかというと、法廷に向かう軽犯罪者のような心境のろびーなです。


2次、あと4日(あと1時間強で終わる今日をいれなければ3日)に迫っております。
試験内容が内容なので、今更悪足掻いてもどうにもならないのですけど(ノ∀`)

まぁ、小論文書くのに慣れるため、一応昨日今日とかりかり試し書きしてたり。

……正直な話、高校3年間ロクに勉強もしなかった私が受かるワケはないと思うのですが……。
応援してくださってる先生方や、私よりドキドキしてそうな両親を安心させるためにも頑張らねば。

ああああああ、いやだいやだ。
私、いつからこんなにチキンになったのかしら……orz


今までの人生で、今が一番がけっぷちです。

…………とは言っても、きっとまた更なるがけっぷちがあるのでしょうけどねww
思えばこの18年間、ぎりぎりじゃなかったときなんてなかったような気が(ΦゝΦ)



んで。

どうも筆がノらないので、たわごとでも書いてみます。
一度文章書き始められれば、そのノリで行けるので( ´ー`)y─┛~~






今日は珍しく、放課後学校に残っていたのですよ。
先生に見て頂く予定の小論文が書きあがらなかったのでw

とりあえず甘いものが欲しくなったので(ツッコミ不可)、コンビニに出たのですが……。
そのとき、久々に、とあるお友達と2人でお話などしました。


そして私は衝撃を受けました。I was shocked。


まぁ、その子とは今年の半ば頃にちょいともめたのですよ。
うん、もめたというか私が悪かったというか、まぁ。えぇ。

私って割と無神経でしょう。そのときも、ほら、あれです、それが結構原因でね。
私は『喧嘩』だと思っているので、お互い反省すべき点があったと思っていたのですよ。
でもまぁ、何とはなしに今は結構元通り(一方的な甘えかもしれないが)だと思っていたのですよ。

私も結構酷いこと言ったと思うんですよねぇ。
それか態度に出てたと思います。ええ。私、ちょっとアレな子なので。

とにかく、私としては、『両成敗』的な見方をしていまして。

何をされたとか、どういう態度をとられたとか、そういう禍根は残らないと思ったのです。ですよですよ。

ですが、何と言いますか。
彼女が大変気に病んでいるようで。

………んんー?(敢えて語尾上げしてみる


私、あんまり人付き合いが上手じゃありません。
ですんで、慣れたらそれはもう物凄く懐くのです。凄く。
おまけに、もともと刷り込まれやすいタチなのか、一度『すき』と思うとなかなか気持ちの更新がきかない。
親しく付き合った友人の中で、『嫌い』にまでなった人って、実は殆どいないのですよ。

そして。

私はとても人を嫌いになりやすい。
知っている人間を大雑把に分けるなら、『好き:どうでもいい:嫌い=1:6:3』みたいな感じです。

話を元に戻して。
人を嫌いになりやすい私は、一度好きになった人はなるべく嫌いになりたくないのです。
攻撃的で子供な私は、嫌いな人への攻撃衝動を抑え切ることができない。
我がことながら、本当にガキで呆れます。メンタリティが、嫌いな子に砂投げつける4歳児レベルです。ほんと。

好きになった人に牙を剥きたくないのですよ。うん。


まぁ、難しい論理は所詮あとづけです。

とにかく、私は友人にこれでもかというほど甘く贔屓目なお馬鹿さんなのです。


なもんで、正直、謝ってもらう方が申し訳ないんですよう……。
基本的に、『謝る』って、相手に許してもらうためのもの(対人関係上は)だと思うのですが。
許すも何も、別に怒ってもないし、恨んでもないしー……うーん…。

そりゃ、喧嘩してた当時は、『あんーなーにいっしょーだーったのにー♪』とか思ってましたけど(笑
今はもういっしょなワケですから、その哀しみも、ね。
癒された怒りはそれでも尾を引きますが、慰められた哀しみや寂しさはどうにでもなります。私の場合。


いろいろと思い出して、それでも、

『今こうやって一緒にいて笑えるなら、それはそれで』 とか思う私は、馬鹿ですか?



…………いろんな人に馬鹿って言われそうだ……おつむが足りない子、みたいなorz

でも、私が馬鹿なのって皆知ってるし!(笑




――――辛い日も哀しい日もあった。

そりゃあいい思い出とは言えないし、言える人はあんまりいないと思う。
でも、あの日があったからこそ、
優しさや温かさや、他にもいろいろあるそういう大切なもの……に気づけたのですよ。うん。



今日きっかけがあってふと思いたったので書いてみました。





涙した日、助けてくれたいろんなひと、ありがとうございました。

この場を借りて、もう一度ありがとうを伝えます。


あの日、君たちの、きみの、お前の、あなたの、優しさがなかったら

私はきっともっとひどくぼきっと折れていました。


私はやっぱり幸福者です。

ありがとう。









あと、お前。

土下座は見ても全然面白くありません。
ジャンピング土下座はちょっと見てみたいけど(笑

あと、残念なことにタイムマシンも発明されてません。
むしろお前が発明しろ(ΦゝΦ)

わしは、お前がこれからまたわしのことを嫌いになる日まで仲良くしてくれてれば十分です。

お人好し?偽善者?ハハン、何とでも呼べ。痛くもかゆくもないわ!(笑
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.